« 「健康な食事」マークが導入を見送りになりました。残念・・・ | ホーム

2015年3月24日

リアップレディという育毛剤|他の育毛剤と違う点・・・

昼間からテレビ三昧。
お昼のワイドショーに始まりサスペンスでしょ。
それに、再放送のドラマ。
お昼からテレビを見ていると通販情報のCM目が行きます。
何かと頻繁に女性用の育毛剤のCMをやっていますね。
女性用の育毛剤だけでなくウィッグのCMも良く見かけます。
良く見かけるっていうことはそれだけニーズがあるってことでしょうね。

ニーズがあるから女性用の育毛剤が次から次に新商品が出ているのでしょう。
私も年をとったらお世話になることがあるのでしょうか。
ところが、最近年齢を重ねた人だけが育毛剤を使用しているとは
限らないようですね。
10年後20年後を見越して私と同じような年齢の方が使用する場合もありますが、
それよりも若い世代にも薄毛に悩む女の子がいるそうです。
若いのに薄毛に悩む?
その背景には過酷なダイエットが関係しているようです。
食べない過酷なダイエットにより薄毛にまでなる。
こういう現実があるようで年齢に関係なく薄毛に悩む女性が
増えているようです。

そういえば、薬局でも女性用の育毛剤って結構ありますよね。
今話題になっている女性用育毛剤の中にリアップがありました。
何が話題になってたかって、育毛剤の種類についてでした。

育毛剤に種類があるの?
そうなんです。
薄毛の原因にはいろいろあってその薄毛にあった育毛剤を
選ぶことが大切。

リアップって言う育毛剤は壮年性脱毛症に効果のある育毛剤です。
壮年性脱毛症・・・遺伝による薄毛のこと。
ゆっくりと時間をかけて若いころからハゲていく若ハゲがこの一種に当たります。

男性に多いタイプですね。
ところが、リアップレディもこの手の壮年性脱毛症に効く育毛剤です。
女性の薄毛の場合、壮年性脱毛症の可能性が低いので
女性の薄毛にはリアップレディーは効果がないとされていました。

また、副作用についても触れられているので注意が必要です。
とはいえ、正しく使用さえすれば副作用の心配もないようなので
使用する場合には用法用量など使用方法をきちんと守って使用するべきでしょうね。

そして、やっぱりはっきりさせておきたいのが自分の薄毛の原因。
どうしても病院へ行くっていうと抵抗があるものの、
自分の薄毛の原因などを正しく知って正しい治療法で治療をした方が
髪の毛が生えていく近道になるのではないでしょうか。

このブログ記事について

このページは、japanblogが2015年3月24日 11:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「健康な食事」マークが導入を見送りになりました。残念・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。